Apple、新次元の「Apple Maps」を来週のiOS 12 beta版で公開
TechCrunchのMatthew Panzarino氏が、来週公開のiOS12のbeta版で再構築された「Apple Maps」が公開されるとのことです。
Appleマップは、これまでTomTomのようなサードパーティの地図プロバイダのでーたに依存していましたが、今後は自社で収集したデータに再構築するとのことです。
まずはサンフランシスコから始まり、米国、全盛会へと対象地域が広がっていきます。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、「iOS 11.4.1」の署名発行(サイニング)を停止!ダウングレード不可にApple、iOS 12 beta 10を開発者ちパブリックベータ・プログラム登録者に公開!要するにトラフィック、リアルタイムの道路状況、これまに表示されなかったランドマークなどが表示され、情報量が増え、Googleマップのレベルに近づいてくるということです。
どの程度Googleに対抗できるのか、楽しみですね。
(via MacRumors)






