Apple、マグネット付きiPhoneケースとワイヤレス充電アクセサリの「MagSafe」ブランドを復活!?

Kangという名前の中国のWeiboアカウントは、10月14日に開催されるAppleイベントで発表されるすべての製品セットについて、iPhone 12のフルラインナップの詳細と発売日、噂のHomePod miniなど、正確な情報を投稿したとされています。

さらに、投稿では、Appleが「MagSafe」と「MagSafeCharger」および「MagSafeDuoCharger」と呼ばれる2つの公式Appleワイヤレス充電器を備えた新しいマグネット付きiPhoneケースを発表するとも述べています。どちらも15ワットです。

「MagSafe」のブランド名は、2006年にMacBook Proモデルに最初に登場したAppleの磁気的に接続されたMagSafe電源コネクタを覚えている読者の共感を呼ぶでしょうが、その人気にもかかわらず、2016年から2019年の間にすべてのApple製品ラインで最終的に廃止され、USB-Cに置き換えられました。

8月に、Weiboで共有された、「iPhone 12」からのものと言われる画像は、デバイスの本体にある磁石の円形配列を表しています。リークは、Appleが独自のワイヤレス充電器をリリースした場合に磁石が位置合わせの目的である可能性があるという憶測に見舞われました。

(via MacRumors

Last Updated on 2020年10月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)