Apple、iOS 14、iPadOS 14のゴールデンマスターを公開!

Appleが、iOS 14、iPadOS 14のゴールデンマスターを公開しました。ゴールデンマスターは、最期のBeta版ですが、通常、このままリリース版となります。

‌iOS 14‌では、iPhoneのウィジェットを初めてサポートする再設計されたホーム画面が導入されています。さらに、「ウィジェット」は、新しい「ウィジェット」ギャラリーを通じて3つのサイズにカスタマイズできるようになりました。


アプリライブラリには、iPhoneにインストールされているすべてのアプリが1か所にアイコン表示とアルファベット順のリストで表示されます。アプリライブラリのすべてのアプリで、アプリアイコンと「ホーム画面」ページを非表示にすることができます。


着信通話とFaceTime通話がiPhone」/ iPadのディスプレイ全体を占めることはなくなり、Siri要求も最小限に抑えられたため、「Siri」を呼び出しても画面が独占されることはありません。

‌Siri‌は‌、iOS 14‌でよりスマートになり、音声メッセージを送信でき、ディクテーションをデバイスで実行できるようになりました。ピクチャーインピクチャーモードでは、ユーザーは他のアプリを使用しながらビデオを見たり、「FaceTime」を使用したりできます。

アプリクリップを使用すると、アプリ全体をダウンロードしなくても、アプリの一部の機能を利用できます。コーヒーの購入、レストランの予約、スクーターのレンタルなど、アプリ全体をダウンロードするのは面倒です。アプリクリップは、QRコード、NFCタグ、またはAppleが設計したアプリクリップコードからスキャンできます。さらに、メッセージで共有したり、Safariからアクセスしたりできます。

メッセージアプリでは、重要な会話を固定したり、グループチャットで@メンションを使用したり、インライン返信を利用して複数の人との会話を整理したりできます。新しい絵文字オプションがあり、グループチャットには写真、絵文字、または絵文字のアイコンを割り当てることができます。


ヘルスアプリはApple Watchの新しいスリープトラッキング機能をサポートし、健康設定を管理するための健康チェックリストがあります。また、天気アプリには、降水量や悪天候のイベントに関する詳細情報があります。

サイクリングルートは、マップアプリで利用でき、高度、道路の混雑状況、階段を組み込んだルートに加えて、電気自動車を所有している人のために、EV充電ストップのあるルートのオプションがあります。

デジタルカーキーを使用すると、物理的なキーの代わりに「iPhone」を使用できます。これは、BMWに間もなく登場する機能であり、CarPlayでユーザーが壁紙を設定できるようになりました。

新しい翻訳アプリは、11の言語との間でテキストと音声の翻訳を提供し、数多くの新しいプライバシー保護があります。開発者は、ローカルネットワーク上のデバイスにアクセスし、写真へのアクセスを制限し、正確な場所ではなくおおよその場所をアプリに提供する前に、ユーザーの許可を得る必要があります。


Safariには、どのWebサイトにトラッカーがあるかを知らせるプライバシーレポートがあり、ホーム画面に、アプリがカメラまたはマイクを使用しているときにそれを知らせる新しいアイコンが追加されました。サードパーティのブラウザとメールアプリを初めてデフォルトとして設定できるようになり、Appleは新しいAirPods機能を追加しました。

iPadについては、Apple Pencilを任意のテキストフィールドで使用できるようになりました。手書きのテキストは、新しい落書き機能により、入力されたテキストに自動的に変換されます。(via MacRumors

以下が、beta版に関する記事です。

iOS 14 / iPadOS 14 Beta 8、デフォルトブラウザをSafariからChromeに変更可能に!

Apple、iOS /iPadOS 14のbeta 3を開発者に公開!アップデート:パブリックベータ・プログラム登録者にも公開!

iOS/ iPadOS 14、リアルタイムでのヘッドフォンオーディオレベル測定により聴覚を保護

iOS 14 beta 2にQRコード決済機能を搭載!

Apple、iOS/ iPadOS 14 beta 2を開発者に公開!

iOS 14、AirPods Proのバッテリー充電最適化機能をサポート

iOS 14、Apple Watchが完全に充電されると、iPhoneに通知を送信

iOS 14、アプリまたはウィジェットがクリップボードを読み取るときにユーザーに通知!

https://ipadmod.net/2020/06/23/apple%e3%80%81%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%94%bb%e9%9d%a2%e3%82%92%e6%90%ad%e8%bc%89%e3%81%97%e3%81%9fios-14%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%a8/

Last Updated on 2020年9月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)