Apple Booksの「今週のブック」(2020年9月11日〜)、「これも修行のうち。 実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活」特別価格100円

Apple Booksの「今週のブック」(2020年9月11日〜)は、「これも修行のうち。 実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活」です。

特別価格は100円です。

以下が作品情報です。

作品情報:
今週のブックは、日常のストレスを軽減するための人生の手引書『これも修行のうち。 実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活』。現代人が抱えるさまざまな悩みを「反応しないこと」で軽くする方法を伝授。人は常に他人からの評価や言葉に傷つくが、一方で自分の不甲斐なさに落ち込むことも多い。そういった自他の評価から解き放たれることこそがポイント。日常で起こりがちなイライラの原因に反応せず、むしろ自分の考え方を変える。家ではもちろんのこと、通勤電車で、外回りで、オフィスでできる50のプチ修行は、簡単だが、それでいて仏教の本質にも深くつながっている。また、修行という自分を高みに引き上げる行為においては、他者の評価など気にならなくなるもの。ブッダを信じることではなく、ブッダの心の使い方を学ぶことによって、暮らしの中で幸せを見つけていく。インド、ミャンマー、タイで仏教を学び、どの宗派にも属さない僧侶として活動する著者の、既存作品の中でもとりわけ実用的で応用しやすい一冊だ。

Apple Books→これも修行のうち。 実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活

Last Updated on 2020年9月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)