Apple、Epic Gamesの開発者アカウントを削除

8月中旬、Appleは、FortniteアプリがApp Storeのルールに違反し続けた場合、Epic Gamesの開発者アカウントを終了すると発表しました。8月28日、Appleは、EpicのEpic Gamesアカウントへのアクセスを削除しました。

フォートナイトは数週間利用できなくなりましたが、バトルブレーカーやインフィニティブレードステッカーなどの他のエピックゲームズのタイトルは、まだ「App Store」にありました。Epic Games開発者アカウントが終了したため、これらのアプリは削除されました。

iPhoneまたはiPadに フォートナイトをダウンロードしたユーザーは引き続きゲームをプレイできますが、問題があります。Fortniteを更新できないため、Marvelをテーマにした新しいSeason 4コンテンツはありません。

フォートナイトは、8月13日以降、Epic Gamesへの直接支払いを可能にすることでAppleのアプリ内購入システムを回避する直接支払いオプションを導入して以来、App Storeの規則に違反しています。Epicが露骨にApp Storeのポリシーを無視した直後に、Apple はApp Storeからアプリを削除し、 Epicは、対抗措置として訴訟を起こしました。

Appleは当初、Epic GamesとEpic Internationalの両方の開発者アカウントを終了することを望んでいました。後者は、サードパーティのアプリ開発者が使用するEpicのUnreal Engineにリンクされた別のアカウントで、サードパーティの開発者を守るため、裁判官が削除を差し止めました。

(via MacRumors

Last Updated on 2020年8月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)