Apple Booksの「今週のブック」(2020年8月28日〜)、「世界一おもしろい 日本史の授業」特別価格100円

Apple Booksの「今週のブック」(2020年8月28日〜)は、「世界一おもしろい 日本史の授業」です。

価格は、特別価格100円です。

以下が作品情報です。

今週のブックは、カリスマ予備校講師による楽しくて身につく日本史の学習書『世界一おもしろい 日本史の授業』。
歴史ブームといわれる昨今でも、興味のない人には退屈でしかない日本史の授業。しかし、そんな難しい日本史も、プロ講師の手にかかると、初心者にもわかりやすくおもしろい雑談のような話に変わる。日本史を学ぶ上で必須となる年代や年号、時代区分といったわずらわしい項目も、しっかりとその意味をとらえると覚えやすい。そして歴史の偉人や有名人についても、その業績を紹介しながらも現代的なツッコミを入れることで、親しみやすくしている。
受験に出てくるようなキーワードを押さえているところもさすが。軽妙な語り口と顔文字なども入れるユルさが、歴史書や学習書の概念を変える。瞬く間に読み終わり、わずか数時間で日本の歴史を駆け抜けてしまったような爽快感。現役受験生から歴史好き、歴史に興味のない人まで、幅広い層が楽しめ、歴史に対する知識も深まる一冊。

Apple Books→世界一おもしろい 日本史の授業

Last Updated on 2020年8月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)