Apple Booksの「今週のブック」(2020年8月21日〜)、「帰らずの海」レンタル特別価格102円

iTunes Storeの「今週の映画」(2020年8月21日〜)は、「帰らずの海」です。

価格は、特別価格102円となっています。

以下が作品情報です。

作品情報:
今週のブックは、新宿歌舞伎町を舞台にしたノワール小説『不夜城』で鮮烈なデビューを果たした馳星周による『帰らずの海』。警察小説だがその実は成就しなかった恋の鎮魂歌。持ち味のノワール色を薄め、20年前のトラブルと、港町にはびこる暗闇に人生をねじ曲げられた男に真正面から向き合った純愛小説でもある。高校時代にある事情から函館を飛び出し、刑事として故郷に戻った田原。着任早々に担当したのは、彼にとって最初で最後の恋人、恵美が殺された事件だった。捜査で浮かんできたのは、寂れた歓楽街でクラブのママになり、田原の帰りを待ち続けた女のわびしい20年。たった一人の妹、恵美を守り切れずに怒りで荒れる悪徳刑事の水野とタッグを組み、田原は生前の彼女を悩ませていたストーカーの存在を突き止める。奇妙な交通事故で両親を亡くした田原の青春時代から振り返り、町を揺るがすスキャンダルを匂わせつつ、犯人確定まで一気に読ませる筆力はさすが。狭い町の中で交錯するゆがんだ愛と、権威に魅せられた大人たちの底なしの欲望に寒気が走る。

Apple Books→帰らずの海

Last Updated on 2020年8月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)