今日も、シンプルにスキッと生きる!

モヤモヤした梅雨空で、気分もスッキリしませんが、こういうときほどビジネスマンは「スキッ」とことを実践しましょう。

まずは、朝は、背筋を伸ばして会社の玄関をくぐりましょう。
オフィスでは、はっきりと「おはようございます」と言いましょう。

忘れないでください、部屋全体に言うのではなく、人にあいさつしてください・

次に机の上の不要な書類をシュレッダーなどで整理しましょう。

ここから、業務スタートです。

今日は、不要なことは考えないようにします。人の噂、人の悪口は止めておきましょう。
悪い「気」が寄ってきます。

「スッキリ」には、背筋を伸ばすことが重要です。
絶えず意識してください。

今日は、物事を単純に考えるように努めます。不満に思わず、起こったことに対応します。

さらに、不要な無駄口は止めましょう。口にするとしたら、自分やみんなが幸せになる前向きな言葉だけにしましょう。

昼食は、胃に負担をかけない蕎麦とかうどんにしましょう。昼からのエネルギーを奪われないようにできるだけあっさりした食事をとりましょう。

午後からの仕事も、きっとストレスを感じることが多いでしょう。

今日は、自分の損得を抜きにして、早い決断を心がけましょう。

さらに時々、深呼吸をしたり、席を立って体の筋を伸ばしたりして空だと気分を整えましょう。

以上のような行動で、きっと気分のよい一日になるはずです。

なお、筆者は最近、昼食後、しっとりとしたボディーシート(上写真)で顔や体を拭いて、リフレッシュしています。とても気持ちいいですよ。

Last Updated on 2020年7月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)