TikTokアプリ、次のアップデートでクリイップボードの読み取りを中止

AppleはiOS 14でプライバシーへの取り組みを強化しました。その機能の1つは、アプリがクリップボードから貼り付けられているかどうかをユーザーに知らせる新しいアラートです。

TikTok(ティックトック)は常にユーザーのクリップボードを読み取るアプリの1つです。iOS 14にアップデートするとアプリの実行中は常に新しいプライバシーバナーが画面に表示され続けます。これにより、ベータ版ユーザーが不快になるだけでなく、TikTokが許可なく個人データをコピーすることへの不安が広がります。

TikTokはTelegraphに対して、アプリはクリップボードからデータを収集していないと述べています。

代わりに、アプリにはカスタムシステムがあり、繰り返されるスパムの動作を識別します。同社は、この機能が新しいiOS 14プライバシーバナーをトリガーしていると主張しているため、TikTokは今後のアプリのアップデートでユーザーのクリップボードへのアクセスを中止します。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2020年6月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)