ジョナサン・アイブにAppleを追われた元Apple幹部のスコット・フォーストール氏が「Code․org」のバーチャルイベントに登場!

フォーストール氏は、2012年にAppleを去って以来、主にブロードウェイプロダクションに活躍の場を移し、注目を浴びていませんでした。ただし、今週は、元Apple幹部が、Codeの毎週開催される「Code Break」に登場します。

このイニシアチブは、COVID-19が原因で学校が閉鎖される中、コンピューターサイエンスの学生を参加させることを目的としています。

かつてスティーブ・ジョブス氏が亡くなり、ジョナサインアイブ氏とフォーストール氏の確執が強まりました。決定的だったのは、フォーストール氏が主導したApple独自のマップの失敗でした。

同氏のApple解雇の本当の理由は、デザインの責任者であるジョナサン・アイブ氏との修復できない確執にあったようです。
フォーストール氏は、iOSのデザインを現実世界に似た立体的なスキューモーフィックデザインを主張し、アイブ氏は現在のiOSでも採用されているフラットデザインの採用を主張し両者は対立していました。

ForstallはラッパーMacklemoreと一緒にイベントに登場します。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2020年5月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です