Apple、iOS / iPadOS 13.5 beta 5を開発者に公開!

Appleが、iOS / iPadOS 13.5 beta 5を開発者に公開しています。

iOSおよび‌iPadOS‌ 13.5は、AppleおよびGoogleが設計した通知APIを導入しています。これは、公衆衛生当局がウイルスの拡散を遅らせることを目的としたCOVID-19連絡先追跡アプリを作成できるように設計されています。

Appleが導入したAPIは、新しいAPIを組み込む健康関連アプリ用ですが、ユーザーがCOVID-19公開通知への参加をオプトアウトできるように設計された設定アプリに切り替えがあります。

iOS 13.5では、露出通知APIとそれに付随するアプリの基礎を築くだけでなく、マスクを着用しているときにパスコードでiPhoneを簡単にロック解除できます。

Gこのアップデートでは、roup FaceTimeにも微調整があり、Appleは新しいトグルを導入して、話している人のタイルを自動的に拡大する機能を無効にします。デフォルトでは、グループ「FaceTime」には各人のタイルが表示される動的ビューがあり、話す人には大きなタイルがあり、他のタイルは背景にフェードインします。

設定アプリの「FaceTime」部分の「自動プロミネンス」セクションでこれを無効にして、「FaceTime」を使用しているすべての人を、誰が話しているかに関係なく、同じサイズのウィンドウのグリッドに表示できます。タイルはタップで拡大できます。

このアップデートは、Personal Hotspotの問題も解決する場合があり、一部の人にとっては機能しなくなり、VPN関連の脆弱性も修正される可能性があります。

これまでのアップデートは以下の通りです。

OS/iPadOS 13.4.5のbeta 3では、公衆衛生当局がそれを利用するCOVID–19連絡先追跡アプリの開発を開始できるように、ベータ版の容量で公開通知APIが導入されています。ほとんどの機能は、新しいAPIを組み込む健康関連のアプリ用ですが、ユーザーがCOVID-19の公開通知への参加をオプトアウトできるように設計されたトグルがあります。

以前のアップデートには、「Apple Music」の曲をInstagramストーリーで共有できる新しいApple Music機能が含まれています。 「Apple Music」の曲の「共有」ボタンをタップすると、曲のタイトル、アルバム名、アニメーションの背景を持つストーリーが作成されますが、現時点では、共有された情報から「Apple Music」にアクセスする方法はありません。

(via MacRumors

Last Updated on 2020年5月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です