iOS 13.4 Beta 1、Apple Watchを車のキーに変える「CarKey」機能を搭載!

Appleは昨日リリースしたiOS 13.4 beta 1に、iCloudフォルダー共有、新しいMemojiステッカー、再設計されたMailツールバーなどのいくつかの新機能を追加しました。

リリースノートには記載されていませんが、このアップデートには、iPhoneまたはApple Watchを車のキーに変える興味深い機能の兆候が含まれています。

具体的には、iOS 13.4ベータには、iPhoneまたはApple Watchが互換性のある車両をロックまたはロック解除し、エンジンを駆動できるようにする未リリースの「CarKey」フレームワークを参照するコード文字列が含まれています。

「CarKey」が、CarPlayのような工場でインストールされるオプションになる可能性があることを示唆しています。この機能にはNFC対応の車両が必要であるため、新しい車両に限定される可能性があります。

(via MacRumors

Last Updated on 2020年2月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です