Apple、2020年には1つの5.4インチのiPhone、2つの6.1インチのiPhone、1つの6.7インチのiPhoneをリリース!?

JPMorganアナリストのSamik Chatterjee氏によると、Appleは秋の更新サイクル中に4つの新しいiPhoneモデルをリリースし、そのすべてが5G接続をサポートします。

Chatterjee氏は、Appleが5.4インチのiPhone、2つの6.1インチのiPhone、1つの6.7インチのiPhoneをリリースすると考えています。ただし、AppleはChatterjee氏が示唆するように、6.1および6.7インチの画面サイズの2つのハイエンドデバイスと、5.4および6.1インチの画面サイズの2つのローエンドデバイスをリリースすることを計画している可能性があります。

iPhoneラインアップ全体でOLEDディスプレイと5Gテクノロジーを使用することが期待されています。

Chatterjee氏によると「2020年後半のラインナップには、5.4インチ(1モデル)、6.1インチ(2モデル)、6.7インチ(1モデル)の画面サイズを持つすべてのOLED電話が含まれます。 2つのハイエンドモデル(1つは6.1インチ、1つは6.7インチ)にはmmWaveサポート、トリプルカメラ、3Dセンシングを搭載し、ローエンドモデル(1つは6.1インチ、1つには5.4インチ)にはサブ6のみのサポートが含まれますGHzおよびデュアルカメラ(世界に面した3Dセンシングなし)。」

ハイエンドiPhoneの2つは、拡張リアリティ機能を向上させるための「世界に面した」3Dセンシングを備えた新しいリアカメラテクノロジーを搭載し、他のiPhoneはiPhone 11と同様のデュアルレンズ設定を使用します。

また、各iPhoneが提供する5G接続のタイプに分かれることもあります。 2台のハイエンドiPhoneは最速の5GテクノロジーであるmmWaveをサポートできますが、2台のローエンドiPhoneはサブ6GHzスペクトルに制限される可能性があります。

mmWave 5Gテクノロジーは、近距離のために大都市と密集した都市エリアに限定される可能性がありますが、農村および郊外地域の5Gネットワ​​ークは、T-Mobileが展開している600MHzネットワークなどの低速のサブ6GHzテクノロジーを使用します。

噂では、Appleは2020のすべてのiPhoneでQualcommのX55モデムを使用することを示唆しており、これらのモデムはmmWaveとサブ6GHzスペクトルの両方をサポートしていますが、mmWaveをサポートするには追加のmmWaveアンテナが必要です。

ローエンドのiPhoneをより手頃な価格にするために、AppleはmmWaveアンテナをハイエンドモデルに制限する可能性がありますが、以前の噂では、2020 iPhoneでのAppleの目的はmmWaveをサポートするより手頃な5G Androidスマートフォンの技術と一致することを示唆しています。

(via MacRumors

Last Updated on 2019年12月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です