iOS 13、ARヘッドセットの内部コードを含んでいることが判明!

Appleは、ARヘッドセットの開発を取り止めたとの噂が流れていましたが、実際は開発が続いているようです。

「Apple AR グラス」の開発終了!?

iOS 13の内部ビルドには、ヘッドマウントモードの切り替えが可能な「STARTester」アプリが含まれており、テスト目的でiPhoneの拡張現実ヘッドセットの機能を提供します。 「着用」と「保持」を含む、テスト用の2つのヘッドマウント状態があります。

また、iOS 13には、ステレオAR対応アプリ用の「StarBoard」システムシェルを記述する内部READMEファイルもあります。これは、何らかのヘッドセットを意味します。このファイルはまた、Appleが「Garta」というコードネームの拡張現実デバイスを開発していることを示唆しています。

AppleのARグラス開発チームは解散していなかった!?

(via MacRumors

Last Updated on 2019年9月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です