まだまだ臭う「体臭対策」にはこれがいい!!

8月も下旬になって、だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が訪れそうです。

特に男性は、この時期に気を緩めると職場で、臭いに敏感な女子にスメハラだと嫌われてしまいます。

体臭対策には、中からと外からの2つがあります。

中からは、肉類や油ものを控え、水溶性の食物繊維が多い食品をとって、腸内環境を整えることです。

特に有効なのは、主食を白米から、玄米、雑穀、押し麦と言った食持ち繊維やビタミンBの多い食品にすることや、野菜、海藻、納豆といった食品をとることを心がけることです。

次に外からは、汗をかいたら、すぐに拭き取ったり、制汗剤を使って汗を出にくくすることです。

制汗剤には、スプレータイプと液体タイプがあります。液体タイプは、香料も入っているので、両方を上手く使い分けましょう。

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り 160ml (医薬部外品)

汗が出てしまったら、専用の汗ティッシュで拭き取ることです。これには制汗剤が含まれているものを選びましょう。

エージーデオ24 クリアシャワーシート 無香料 40枚

他に汗かきの人は、必ず予備の下着を持っていて、汗だくになったときは、インナーシャツを着替えましょう。

おまけ

脇や足の臭いに効果的です。

Last Updated on 2020年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です