さすが!中華スマホのXiaomi、Appleの「Memoji(ミー文字)」のコピー「Mimoji」の宣伝にAppleの広告動画を使用!

中国スマートフォンメーカーの大手、Xiaomiは、先日、Appleの「Memoji(ミー文字)」を真似たアバター「Mimoji」を発表しました。

それだけでも事件なのに、さらにAppleが、Apple MusicのPRで使用した「Memoji(ミー文字)」の動画「Apple Music – Khalid + Memoji」を自社サイトでPRに利用していたことが明らかになりました。(via Weibo

Xiaomi側は、Xiaomiのスタッフがサイトに「間違ったコンテンツをアップロードした」と、事故であることを強調しました。

仮に事故だとしても、スタッフでさえ「Memoji(ミー文字)」と「Mimoji」の区別がつかなかったのでしょう。

https://youtu.be/Qgy6LaO3SB0

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2019年7月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です