macOS Catalinaの主な新機能(動画あり)

以下にmacOS Catalinaの主な新機能をご紹介します。

ダイナミックな壁紙
これまでの主要なmacOSリリースのように、macOS 10.15でも新しい壁紙があります。南カリフォルニア沖のカタリナ島の美しい写真の壁紙は、とても魅惑的です。壁紙は、ナイト・デイバージョンがあり、時間によって変化します。

iTunesがなくなりミュージックアプリに
長い間噂されてきたが、iTunesがMusic、Podcast、TVの3つの新しいアプリになります。新しいミュージックアプリはとてもシンプルで、Tunesの多彩な機能をすべてはサポートしていません。ミュージックアプリは、主にApple Music、ユーザーのライブラリに焦点を合わせています。ただし、音楽を購入したい場合は、iTunes Storeに移動することはできます。メニューバーで、「表示」→「iTunes Storeを表示」の順に移動します。

新しいポッドキャストアプリ
iPhoneとiPadで数年の歴史を経て、ついにMac用のスタンドアロンPodcastアプリが登場します。

新しいテレビアプリ
TVアプリは、映画やテレビ番組をストリーミング配信するためのアプリです。また、以前購入したiTunesムービーのコレクションにアクセスできます。 TVには、「Apple TV Channels」のサードパーティ製サブスクリプションサービス統合機能が搭載されており、今秋後半に発売されるAppleの新しいApple TV +サブスクリプションサービスを利用することができます。また、macOSでは、初めて4K HDRムービーを再生することができます。

ファインダーのデバイス管理
iTunesはがなくなるので、iOSデバイスの同期とバックアップ機能をFinderに移しました。 iOSデバイスを接続するだけで、Finderサイドバーの「場所」セクションに表示されます。

写真アプリ
iOS 13の写真アプリには大きな改良が加えら、同様の改良がmacOSへ適用されます。新しく追加されたお気に入りの機能の1つは新しい日別タブです。これは写真を時系列順に表示しながら、自動的に複製や関連性の低い画像を隠します。新しい写真アプリには、ライブラリーを閲覧しているときに自動再生されるLive Photosとビデオ(音声なし)も含まれています。

メモアプリ
写真のように、macOS Catalina版のメモは、iOSで見られるのと同じ機能強化が」なされます。改善点には、共有フォルダ、新しいギャラリービュー、新しいチェックリストオプション、および検索機能の向上があります。

リマインダーアプリ
再構築されたRemindersアプリはでは、スマートリストと簡単にインターフェースできる4つのグループにアクセスできるようになりました。カスタマイズ可能なリストも一緒にグループ化できます。その他の機能強化には、自然言語を使用して新しいリマインダーを作成する機能、インデントによるサブタスクの作成、メッセージの統合などがあります。

スクリーンタイム
システム環境設定にある新しいスクリーンタイムユーティリティを使って、Macをどのように使ったかを把握できます。 スクリーンタイムを使用すると、ユーザーはアプリの使用状況を監視したり、ダウンタイムを設定したり、アプリの制限を設定したり、通信を制限したりなどができます。

セキュリティとプライバシー
macOS Catalinaには、画面記録、ファイルとフォルダ、入力監視、および音声認識のための新しい権限が含まれています。これらの変更は、データを自由に扱うアプリからMacをさらに保護します。

Apple WatchによるMacのロック解除
MacとペアになったApple Watchのサイドボタンを二度押すことでパスワードプロンプトスルーできます。これにより、「システム環境設定」の「セキュリティとプライバシー」セクションのロック解除などの作業がさらに簡単になります。

サイドカー
これはiPadがMacのための携帯用外部ディスプレイと入力装置として機能することを可能にする新しい技術です。有線または無線接続を介してMacのディスプレイを拡張またはミラー化できるだけでなく、Apple Pencilとペアリングしたときにサポート対象アプリでWacomタブレットを使用するのと同じようにiPadを使用できます。

iPadアプリ
開発者がiPadアプリを簡単にmacOSに移植できる機能により、膨大なiPadアプリがMacで使用できる可能性を秘めています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2019年6月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です