サザンオールスターズ公式データブック1978-2019

Apple Musicなどのストリーミングサービスで、いまだに配信されていない当大物と言えば、サザンオールスターズだ。

特に40歳以上の人にとっては、サザンが、日常生活のバックグラウンドに流れた記憶がある人が多いと思う。

筆者は、湘南が好きなので、サザンの思い出は多い。特に「夕陽に別れを告げて」は名曲ではないかと思っている。

鎌倉。
青春時代の甘酸っぱい思い出。

と勝手に妄想に浸っている。

今回紹介するのは、サザンのことをすべて知りたい方向けの公式データブック。

以下が概要。

◎第1章
●サザンオールスターズ ヒストリー
1978年のデビュー以前から、80年代、90年代、2000年代の活動を歴史的コンサート、代表曲とともに綴る。
●レコーディング・エンジニアの証言
サザンオールスターズが生み出してきた名盤を支えてきた歴代レコーディング・エンジニアに当時のことを振り返ってもらったスペシャル・インタビュー集。名曲が生まれる瞬間に立ち会った猪俣彰三、池村雅彦、今井邦彦、林憲一、中山佳敬が語るサザンオールスターズの実像。
◎第2章 ディスクガイド
サザンオールスターズの全アルバム&シングル、桑田佳祐、原由子、関口和之、松田弘、野沢秀行のソロ作品、さらに映像作品までを紹介。
◎第3章 ツアー&コンサート・リスト
◎第4章 楽曲インデックス

早くサザンのTSUNAMIをApple MacRumorsusicで聴きたいな!!

以下のカバー、結構上手いです!

https://youtu.be/HgDGFrMITOo

Last Updated on 2019年6月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です