iOS 13、「iPhoneを探す」と「友達を探す」を統合した「Find My(探す)」は、なぜオフラインでも使用可能なのか?!

iOS 13では「iPhoneを探す」と「友達を探す」が統合され、「Find My(探す)」という一つのアプリになりました。

このアプリでは、Wi-Fi接続やセルラー接続していない場合でも、すべてのAppleデバイスをBluetoothビーコンとして、オフラインデバイスを見つけることを可能にしました。

例えば、遠方にあり、所有デバイスがオフラインであったとしても、近くにある他のAppleユーザーのデバイスがオンラインであれば、デバイスのBluetooth信号を検出して、その位置をユーザー(所有者)に報告します。

iOS 13のオフラインデバイス検索を利用するには、2つのApple製品を所有している必要があります。基本的に、その2番目のApple製品は、オフラインデバイスの位置を復号化するための鍵を握っています。

これによりBluetooth信号をブロードキャストしても、位置データの漏洩を防ぐことができます。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2019年6月6日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です