YouTube、2020年にオリジナル番組を広告付きで無料配信に変更!

すでに昨年から報道されていますが、YouTubeが、2020年にオリジナル番組を広告付きで無料配信に変更することが再度、確認されています。(via Deadline

現在、YouTubeのオリジナル番組を見るには、YouTube Premiumのサブスクリプション契約が必要になりますが、2020年以降は、広告付きとなりますが、無料で視聴できるようになります。

この無料化への方向性は、オリジナル番組を有料配信するという世の中の流れとは反対です。
しかし、YouTubeの親企業であるGoogleは、広告で成り立っているため、他社とは異なる方向性をとっているものと考えられます。

ただ気になるのは、YouTube Premiumで提供されている広告無しの視聴です。YouTubeファンにとってこれは魅力的なオプションです。

(via MacRumors

Last Updated on 2019年5月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です