Apple、「iPhoneを探す」と「友達を探す」を統合したアプリと忘れ物トラッカーを開発中

9to5MacのGuilherme Rambo氏によると、Appleは「iPhoneを探す(Find My iPhone)」と「友達を探す(Find My Friends)」を1つのパッケージにまとめた新しいアプリを開発中だとのことです。

詳しい仕組みは不明ですが、この新しい統合アプリには、Wi-Fiまたは携帯電話ネットワークに接続されていなくてもAppleデバイスを追跡できる新しい「ネットワーク検索」機能が含まれているとのことです。

ほかにもAppleは、あらゆるアイテムに付けることができる「タグ」として、新しいハードウェア製品に取り組んでいいます。このタグを装着(貼り付け?)ているアイテムは、iPhoneから離れすぎたときに通知を受けることができます。

また、紛らわしい通知を避けるために職場などを登録すると、この通知を行わない機能も含まれるようです。Appleは、この製品と並行してユーザーが紛失したアイテムを見つけるのに役立つクラウドソースネットワークを構築するようです。

おそらく、このタグや関連する機能は、9月に開催されるiPhoneのスペシャルイベントで発表されます。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2019年4月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です