Apple、「Advanced Access Technologies」から「AirPower」の商標を取得し、発売準備完了!?

Appleが、「Advanced Access Technologies」と争っていた「AirPower」の商標をついに取得しました。

Appleは、2018年の夏にAirPowerの名前の商標を取得しようとしましたが、Advanced Access Technologiesという名前の会社が、すでにその商標の申請したことを知りました。そのAirPower商標は、2018年12月に暫定的に承認されました。

Appleは、2019年1月、Advanced Access TechnologiesのAirPowerの商標に反対し、AirPlay、AirPort、AirPods、AirPrintを含む(Airを含む)一連の商標を妨害していると主張しました。

しかし、最終的にAppleが「AirPower」の商標を買い取ることで、両者の紛争は終了しました。Appleは、これまでも商標に関する紛争では、権利を買収することで対応してきました。

この商標取得により、「AirPower」の発売に向けて、障害がなくなったと考えられ、近日中の発売が見込まれます。

(via MacRumors

Last Updated on 2019年3月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です