月額4万円から住み放題。定額制コリビングサービスは流行るのか?

最近は、何でも定額制、すなわちサブスクリプションが流行っていますが、住宅までサブスクリプションで提供される定額制コリビングサービスは流行は、果たして流行るのでしょうか?

4月から開始予定の「ADDress」は、千葉県南房総市、一宮町、神奈川県鎌倉市、静岡県南伊豆町、福井県美浜町、東京都渋谷区、品川区など11カ所で、コリビングを提供します。

すでに事務所の共用については、普及していて、複数箇所で提供されている事務所スペースを転々と利用することが可能ですが、果たして住宅ではどうでしょうか?

住宅の場合は、流動性が比較的低いものなので、渋谷など都市部の物件が、埋まりっぱなしという状況が起こりそうです。

そうなると利用できなかったがユーザーから不満が起こるに違いありません。不満を解消するには都市部の物件を増やさざるを得ず、定額料金が上がっていく可能性があります。

今のところ、定額制コリビングサービスが普及するかどうか、見守った方が良さそうです。

(参考:LifeHacker

Last Updated on 2022年6月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です