Apple、サードパーティ製バッテリー搭載iPhoneも修理対象に含める!

Appleが、「Apple 製品 1 年限定保証」内容のページを更新し、他社製バッテリーを含む他社製部品を搭載する搭載iPhoneも修理対象に含めることが明らかになりました。

もちろん、サードパーティ製部品自体は修理の対象となりませんし、サードパーティー製部品による故障も補償対象外です。要するにサードパーティ製部品が影響を与えない部分のみが補償対象となります。

すでに以下のようにサードパーティ製ディスプレイを搭載した製品は補償対象となっていました。

Apple、サードパーティでディスプレイ修理をしたiPhoneを保障対象に変更

範囲の拡大はiPhoneユーザーにとっては朗報ですが、実際のAppleの運用を確認するまでは、どの範囲まで修理対象になるのか不明です。

なお。AppleCare+は、サードパーティー製部品をApple純正部品に交換しないと補償対象になりません。

(via Macお宝鑑定団

Last Updated on 2019年3月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です