Appleが「Apple TV 4K」と「HomePod」を赤字で販売!?

Appleの内部情報に詳しいDaring FireballのJohn GruberがトークショーでApple TVとHomePodの価格設定について述べました。

それによると製造に180ドルがかかることが推測されています。Apple TV 4Kは、32GBモデルが179ドルなので、研究開発費や販売経費を入れると赤字になりますが、製造コストだけならばトントンです。

Appleは、HomePodを349ドルで販売していますが、216ドルで製造され、それに加えて研究開発費や販売経費がかかっています。また、実際は、他社製品との競合のため349ドルより小売店で値引き販売されています。

従ってAppleは、もう少し低価格の製品を開発されていると噂されています。

ほかにも、AirPodsも同様に利益がないのではないかと予想されます。

(via MacRumors

Last Updated on 2019年2月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です