Pingと同じ運命!Appleが「Apple Music Connect」」を終了

Appleが、Apple Music ConnectのコンテンツをFor YouセクションやApple MusicのArtistページから削除することを発表しました。

Apple Music Connectは、アーティストが音楽アプリを通じて直接ファンにアプローチする方法として、Apple Musicの開始に先駆けてデビューしました。

しかし、その人気は今ひとつで、2018年12月13日(米時間)にConnectに投稿することはできなくなります。以前にアップロードされたコンテンツはすべて2019年5月24日まで検索可能です。

どうみお、Appleのこの手のサービスは、上手くいかないようです。以前にはPingという音楽専用のSNSを立ち上げましたが、人気がなく、閉鎖に追い込まれました。

おそらく、この手のサービスは、Twitterのほうが拡散できるので、新しく始めても成功しない可能性が大きいと言えます。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年12月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です