Apple、ストリーミングサービス普及のため低価格のApple TVドングル発売を計画か?

Appleが、Amazon Fire TV StickやGoogle Chromecastに似た安価なApple TVドングルの発売を検討中であるとThe Informationが報じています。

Apple TVドングルは、Amazon Fire TV StickのようにHDMIのポートの直接差し込む方式です。AmazonのFire TV Stickは、4,980円で販売されていますから、Appleもその程度の価格を想定しているのではないかと予想されます。これはApple TV 4Kの32GBの19,800円(税別)に比べると4分の1の価格です。

Appleは、現在、独自のストリーミングサービスを構築していると噂されています。実際に公開後、普及の鍵を握るのは、Apple TVの販売台数です。しかし、現在の価格ではそれが望めないことから、低価格のドングルを発売するのは充分にあり得る話です。

Appleは、ハードウェアの販売が頭打ちになっていることから、サービス面での収入増を目指しています。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年11月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です