Apple、無料動画配信を計画か?

Amazonが、プライム会員向けに無料で映画やテレビ番組を配信し、有料での提供を同時に行なっています。

一方、Appleは自社制作のコンテンツを製作していると言われていますが、Netflixには遠く及ばないのが実状でしょう。

そこでAppleが、AppleのIDを取得しているユーザー向けにAmazonに似た形式の無料配信を行うのではないかとの憶測を呼んでいます。

Appleは昨年から精力的にオリジナルの動画コンテンツを制作しています。すでに10億ドル(約1,120億円)の投資が行われていると言われ、2019年にも本格的に動画コンテンツ配信サービスが始まると考えられています。しかし配信方法(課金方法など)については憶測が飛び交っています

実際、Appleがどのような方策をとるのか不透明ですが、Appleのとる手段は、Apple Music と統合とか、上記の無料配信に低額な有料オプションをつけるとか、コンテンツが少ないうちは、限られた選択しかないようです。

(via iPhone Mania)

Last Updated on 2018年10月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です