トランプ大統領、Appleにアメリカ国内で製品を製造するよう求める!

Appleのティム・クックCEOは、トランプ大統領が実施する2000億ドル相当の中国製品輸入に対する関税率の引き上げが、Apple Watch、AirPods、Apple Pencil、Mac miniなどのアクセサリーの価格上昇につながるとの懸念を示しています。

しかし、アメリカで絶大な人気を誇るApple製品であっても、意に介していないようです。

トランプ大統領は、Twittterで、関税に対する解決策があるとし、それは中国国内では無くアメリカ国内で製品を作ることだとの内容をTweetしています。

トランプ大統領についてマティス国防長官が「小学生並みの理解力」と揶揄したとの内容が暴露されているとおり、経済は循環しているこよりも、目先の硬い支持層への受け狙いで政策を行っているようです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年9月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です