Apple、App StoreからAlex Jones氏の陰謀論アプリを削除!

陰謀論とは、多くのネットユーザーにとって、ある意味興味を惹かれる情報かも知れません。しかし、陰謀論の多くはねつ造されたものであり、それを証明するエビデンスはなく、感情を煽るのが目的です。

Alex Jones氏は、米国内で陰謀論や偏った主張をすることで有名でしたが、その影響が社会にとって有害であることことから、Appleは、そのポッドキャストを約1ヶ月前に削除していました。

さらに今回は、AppleがApp StoreからAlex Jones氏の陰謀論に関係する人気アプリの「Infowars Official」を削除しました。

削除理由は、App Storeのガイドラインである「宗教、人種、性的指向、性別、国籍/民族、その他のターゲットグループに関する参考資料や解説を含む、名誉毀損的、差別的、または暴力的なコンテンツ、特にアプリが屈辱を与えたり、脅迫したりする個人やグループ」に該当するのことです。

Alex Jones氏の考えは、政治の左右対立自体が支配層による陰謀だ説き、一部の層から熱烈な支持を得ています。

(via 9 to 5 Mac

陰謀論はユダヤや薔薇十字団など、昔から人気がありますね。

Last Updated on 2018年9月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です