Apple、新しいApp Storeのルールで、すべてのアプリにプライバシーポリシーへのリンクを求める。

Appleは、App Storeのルールを改定し、べての新しいアプリやアップデートに、開発者のプライバシーポリシーへのリンクがアプリに含まれていることを要求しています。

新しい規則は10月3日から適用されます。
今後は、アプリがインターネットに接続しない普通のユーティリティであっても、プライバシーポリシーページを持つウェブサイトをホストする必要があります。

Appleは、プライバシーポリシーは、アプリケーションが収集するデータ、その方法、使用方法を特定する必要があると述べています。また、アプリ開発者は、埋め込まれたサードパーティフレームワークの動作が親アプリのプライバシーポリシーに準拠していることを確認することも義務付けられています。

Appleがプライバシーポリシーに違反していると判明したアプリを削除するのかどうかはまだ分かっていません。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年8月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です