macOSで動作する「Windows 95」アプリが無料公開!

懐かしの「Windows 95」がMac、Linux、Windowsで動作するアプリケーションとしてGithubで公開されています。

アプリの作成者はFelix Rieseberg氏は、Githubで実行形式のファイルのほか、ソースコードも公開しています。

Mac用の実行形式のファイルはZIP形式で提供されていて、サイズは約150MBで、解凍すると約450MBです。

このアプリでは、Internet Explorerは動作しませんが、マインスイーパーやペイントは、動作します。

「Windows 95」が公開されたのは1995年の8月で23年も前の話ですが、その当時は画期的なOSとして注目されました。

筆者も試してみましたが、懐かしいデザインにあの頃を思い出しました。(動作マシンにもよるますが)動作も比較的軽いので、懐かしい雰囲気を味わいたい人は、試してみる価値があるのでは・・・

(via OS X Daily

Last Updated on 2018年8月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です