元TeslaのリードエンジニアのDoug Field氏が古巣のAppleに復帰!

Daring FireballのJohn Gruber氏は、Appleの内部情報に詳しいことで知られていますが、同氏が、元TeslaのリードエンジニアのDoug Field氏が古巣のAppleに復帰したと述べています。

Field氏は、フォードでキャリアをスタートした後、セグウェイ、そしてAppleに入社しました。

AppleのFieldの再雇用は、いまだに自社の車両を完成させることに関心があることを示しているようです。

Appleは、2014年に「Project Titan」で自動宇運転自動車の開発を開始したとき、1,000人以上の従業員がクパチーノ本部の近くの秘密の場所で開発に従事していると言われていました。

しかし、リーダーシップの問題で、プロジェクトは失敗し、Appleは、車両の開発から手を引き、自動運転のソフトウェア開発に移行したと言われましたが、今回のDoug Field氏の雇用で、再び自社での自動車開発を本格化させた可能性があります。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年8月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です