ジャパンディスプレイに強敵現る!中国のBOE Technology GroupがLCDとOLEDディスプレイをAppleのiPhone用に供給か?

The Wall Street Journalの新しいレポートによると、中国のBOE Technology Groupが将来のiPhoneモデル用のOLEDディスプレイをAppleに提供しようとしているということです。

現在、BOEはiPadとMacBook用のディスプレイを供給しており、大型LCDスクリーンの第一位のメーカーです。

AppleにとってBOEをiPhoneやiPadのサプライヤーとして選ぶことは、中国政府と良好な関係を保つのに役立つことを意味します。

しかし、一つの問題は、過去にBOEがLCDディスプレイのみを製造してきたことです。 OLEDディスプレイの製造は非常に難しいのが大きな課題です。

もしもBOEが、ディプレイ供給参入に成功すれば、日本や韓国にとって大きな脅威となることは確実です。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年7月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です