Appleに残っていた最後のSiriの共同創設者のTom Gruber氏が退職!

Appleに残っていた最後のSiriの共同創設者のTom Gruber氏が退職しました。

The Informationによると退職理由は、「写真と海洋保全における個人的関心」を追求するためだとのことです。

Gruber氏は、Dag Kittlaus氏とAdam Cheyer氏とともにSiriを開発し、2010年にiOS App StoreでSiriをアプリとしてリリースしました。

Appleは、その2ヶ月後にSiriを買収し、Cheyer氏、Kittlaus氏、Gruber氏の3人はすべて当時入社しました。

Kittlaus氏は2011年にアップルを去り、2012年にはCheyer氏が退職しました。

Appleは先週、Appleの機械学習とAI戦略のチーフを務めているGiannandrea氏を指導者のページに追加しました。 Giannandrea氏は、AppleのAIと機械学習チームをリードしており、AppleはCore MLとSiriチームを彼のもとにお置いています。

(via MacRumors

元Googleの技術者、John Giannandrea氏が、Appleのリーダーシップ・ページにマシンラーニングとAI戦略の責任者として掲載される

 

Last Updated on 2018年7月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です