元Appleの技術者、自動運転プロジェクト「Titan」の秘密を中国企業に提供し逮捕される!

Bloombergによると、米連邦捜査局(FBI)は、Appleの元従業員Xiaolang Zhangを機密情報を盗んだとして逮捕しました。

Zhang氏は2015年12月にAppleのプロジェクト「Titan」に雇われ、主に自律型車両のソフトウェアとハ​​ードウェア開発部門で働いていました。彼の仕事は、センサーデータを分析できる回路基板の設計とテストでした。

同氏は、2018年4月に家族旅行と称して中国に渡り、自立型車両を開発している中国企業、XMotorsに就職しました。

Zhang氏は4月28日土曜日にキャンパスを訪れ、Appleの自律型車両ソフトウェアおよびハードウェアラボに入り、機密データをダウンロードしたとのことです。

同氏は、中国へ渡った後、アメリカへ帰国しました。 6月末にFBIに事情聴取されたZhang氏は中国に逃げようとしましたが、逮捕されました。

Zhang氏は、最高10年の懲役と250,000ドルの罰金を受ける可能性があります。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年7月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です