Apple、「Apple Music」の楽曲をホームページへ埋め込むためのコードを取得できる「Apple Music マーケティングツール」を公開!

Appleが、「Apple Music」の楽曲(プレビュー30秒〜90秒)をホームページへ埋め込むためのコードを取得できる「Apple Music マーケティングツール」を公開しています。

このサイトで、好きな楽曲を検索して表示すると、一番下にApple Musicのウィジェットを埋め込むためのコードが取得できます。

これによって、以下のようなアーティストは自分のブログに以下のようなウィジェットを貼り付けることができますし、ファンも同様のことができます。

ウィジェットにはプレビューボタン、Apple Musicへの加入ボタン、Apple Musicへのサインインボタンがあります。今のところMac用でiOSでは、バランスが崩れて表示されます。

下のウィジェットはiOSのSafariからコードを取得してみましたが、まだiPhoneでは表示のバランスが悪く、最適化されていないようです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です