iOSとmacOSのクロスプラットフォーム化は遅れ2019年に持ち越しか?

Appleの内部情報に詳しいDaring FireballのJohn Gruber氏によると、BloombergのMark Gurman氏の話としてiOSとmacOSのクロスプラットフォーム化、いわゆるユニバーサル開発プロジェクト「Marzipan」に関して、最近情報が出てこないためにWWDC 2018では発表されない可能性があると述べています。

このユニバーサル開発プロジェクトは、Xcodeで開発したアプリは、macOSでもiOSでも動作するようにできるというもいので、今年のWWDC 2018のウリだと考えられていました。

そうなると、今年のOS のウリは何になるのでしょうか?? 品質改善ばかりでは、ユーザーにとって見えにくいので何らか変化が欲しいですね。

「iPhone、iPad、Mac」アプリのクロスプラットフォーム化はあるが、「iPadとMac」のはハードウェア統合はない!

 

 

 

Last Updated on 2018年5月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です