Kindle日替わりセール、更科 功(著)「絶滅の人類史 なぜ「私たち」が生き延びたのか (NHK出版新書」399円

本日(2018年4月30日)のKindle日替わりセールは、更科 功(著)「絶滅の人類史 なぜ「私たち」が生き延びたのか (NHK出版新書」です。

Kindle本の価格は399円になっています。

以下が内容です。

内容:
私たちは人間は他のすべての生きものたちとは本質的に異なる別格の存在だと考えがちだ。しかし、本書を読むと、現代人(ホモ・サピエンス)にいたる道程は偶然と危険に満ちていて、人類進化の途上で生まれては消えていった数々の近縁な「人間たち」がかつていたことを知る。もちろん人間の歴史をたどる上で科学的根拠は不可欠だ。本書は近年急速に蓄積されてきた祖先人類の化石資料の知見や化石DNAの新しいデータをふまえて、われわれ現代人がどのような進化史をたどってきたのかをわかりやすく解説している。

Last Updated on 2018年4月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です