オリオン大星雲の壁紙(Mac、iPad、iPhone、Apple Watch用)

Unsplashで公開されているオリオン大星雲の壁紙をMacTrastが紹介しています。

撮影者は写真家Bryan Goff氏で、それをMac、iPad、iPhone、Apple Watch用のサイズに加工しています。

オリオン大星雲の説明は以下の通りです。

推定年齢は1万年と若く、星が誕生している現場でもある。オリオンのベルトにあたる三つ星の中央下方にあり、肉眼で確認できる[5]肉眼で見える星雲の中で干潟星雲(M8)と並び最も明るいものの一つである。地球から約1,300光年の距離にあり[3][5]、約20光年の実直径を持つと考えられている[3]。低倍率の双眼鏡でもはっきりと見ることができる。肉眼では通常緑がかった色に見える。オリオン大星雲の中心部には、4重星のトラペジウム (Trapezium) を主要な構成メンバーとする、非常に若い星からなる散開星団がある。ハッブル宇宙望遠鏡などの強力な望遠鏡による観測で、オリオン大星雲の中に塵の円盤に包まれた星が多数発見されている。これらの星は周囲に惑星系が形成される非常に初期の段階にあるものと考えられている。(via Wikipedia

 

Mac

iPad

iPhone

Apple Watch

Last Updated on 2020年5月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です