家族からの「承認と購入のリクエスト」にiPhone XのFace IDは使用できない!

親が子供がApp Storeなどで購入するために「承認と購入のリクエスト」とファミリー共有を使用する場合、子供が新たに何か購入したり、無償のコンテンツをダウンロードしたりする場合は必ず、親である管理者にリクエストが届きます。

親は自分の iPhone、iPad、iPod touch から直接、子供がが購入したがっているコンテンツを確認し、リクエストを承認または拒否できます。

これまで、親は承認にTouch IDを利用できましたが、iPhone Xになって個認証がFace IDに変更になっているのに、Face IDは利用できません。

従って「承認と購入のリクエスト」の承認は、iPhone Xの場合はすべてApple IDとパスワードによるサインインが昼用になります。

このことが多くの子供を持つiPhone Xユーザーにとって大きな不満のようです。

Appleサポート→「承認と購入のリクエスト」で購入の承認を求める

Last Updated on 2017年12月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です