Amazon、「Apple TV」と「Chromecast」の販売を再開!AppleとGoogleと和解か

Amazonが、米Amazonストアで「Apple TV」とGoogleの「Chromecast」の販売を2015年から2年ぶりに再開しています。

Apple TVとGoogleのChromecastを2015年に販売中止にした理由は、Apple TVやChromecastで、Amazonが非常に力を入れているAmazonプライムビデオが視聴できないことでした。

しかし、AppleはWWDC 2017で「Amazonプライムビデオ」アプリの公開を約束し、12月7日、Apple TVに「Amazonプライムビデオ」アプリが登場しました。

Googleは、最近、Amazonに対して予想外の行動に出ました。それはAmazon Echo ShowやFire TVからYouTubeを利用できなくしたことです。

Amazonにとっては人気のYouTubeが視聴できなくなるのは、大きな痛手でした。そのことからAmazonとGoogleの話し合いが持たれた可能性があります。

現在、日本のAmazonストアでは、Apple TVの販売は再開しておらず、Chromecastのみの販売再開です。

まもなく日本のAmazonでも、Apple TVの販売も再開すると思われます。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年12月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です