Macで様々なスクリーンショットをとる方法(Apple Supportの動画あり)

Apple Supportが、YouTubeでMacでスクリーンショットをとる方法を紹介しています。

画面全体のスクリーンショットをとる方法は、3つのキーを同時押しで「Command+Shift+3」です。

一部のスクリーンショットをとる場合は、「Command+Shift+4」で範囲指定できるので、その部分の好くリンショットがとれます。

特定のウィンドウのスクリーンショットは、「Command+Shift+4」を押した後、Spaceキーを押し、カーソルがカメラマークになるので、好きなウインドウに持っていきクリックします。

これらのスクリーンショットは、設定を変更しない限り、デスクトップに保存されます。

スクリーンショットをクリップボードにコピーするには、上記のスクリーンショットをとる際に「Control」を同時に押します。

例えば「Command+Shift+3+Control」という押し方です。

貼り付けるには「Command +V」で行います。

Last Updated on 2017年12月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です