NTTドコモ、不審な電話を事前に知らせてくれる「あんしんナンバーチェック」をiPhoneにも導入

NTTドコモが、不審な電話を事前に知らせてくれる「あんしんナンバーチェック」をiPhoneにも導入すると発表しています。

「あんしんナンバーチェック」は、しつこいセールスなどの迷惑な電話や、詐欺・架空請求などの危険な電話と思われる番号からの着信を事前に知ることで、安心して電話が利用できるサービスです。

サービスは、2017年12月5日(火)から始まり、月額200円のサービスが必要です。

注意が必要なのは、2018年2月中旬以降、「あんしんナンバーチェック」のご利用には「あんしんネットセキュリティ」のご契約が必要になり、もし契約しなければ、この「あんしんナンバーチェック」は自動打ち切りになるとのことです。

ちょと意味不明なのですが、「あんしんネットセキュリティ」は、「あんしんナンバーチェック」以外に迷惑メール対策や危険サイト対策などが含まれて200円なので、初めから「あんしんネットセキュリティ」に加入する方がよいのかもしれませんが、このような方法をとったのは、「あんしんネットセキュリティ」内のほかのサービスが現在、iPhoneに対応していないのからなのかもしれません。

NTTドコモ → あんしんナンバーチェック

Last Updated on 2017年12月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です