Apple、HomePodの発売が2018年初頭まで遅れると発表

Appleが、米国向けの公式サイトでHomePodの発売が2018年初頭「Available early 2018」になることを発表しています。

これまでは米国、イギリス、オーストラリアにおいて2017年12月発売するとアナウンスしていましたから、生産が遅れていると考えられます。

昨年のAirPodsも10月下旬の発売が遅れ、最終的には12月の発売になりました。

まったくのAirPods同様、HomePodもまったくの新製品だけに、様々な予期せぬ問題が起こり、内部のデザインやソフトウェアの見直しを迫られているものとお思われます。

AppleのアナウンスによりHomePodの発売は1月〜3月になる可能性があります。

以下は関連記事です。

「HomePod」の12月初期出荷量は50万台程度とごく少量か?

AirPods発売の遅れは、それぞれのイヤーピースを独立使用できるようにしたため技術的な問題が発生

 

Last Updated on 2017年11月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です