iPhoneやiPadなどのiOSデバイスで「App Store・iTunesの購入履歴」が表示可能に

Appleがアップデートを行い、iPhoneやiPadなどのiOSデバイスでApp Store・iTunesの購入履歴が表示可能になっています。

これまではMac(PC)のiTunesを利用しないと、購入履歴を確認することができませんでした。

購入履歴を見る方法は「設定」ー> [自分の名前]ー>「iTunesとApp Store」において、一番上の「Apple ID」をタップします。

ポップアップ表示があるので「Apple IDを表示」を選択すると、認証を求められるのでTouch ID、Face ID、パスワード入力のいずれかで認証します。

 

認証が終了後、「購入履歴」の項目をタップするとこれまでした購入履歴が表示されます。(上画像)

デフォルトは過去90日間ですが、年単位でも表示させることができます。

(via 9 to 5 Mac

 

 

Last Updated on 2017年11月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です