App Storeのサポートページ、iOS 11のデバイス・インストール率は52%、昨年のiOS 10よりも遅いペース

App Storeのサポートページで公開している、iOS 11のデバイス別のインストール率がiOS 11の公開後、初めて更新されました。(2017年11月8日現在)

iOS 11は52%、iOS 10は38%、それ以前が10%です。

以前からiOSのインストール率を公開している分析会社のMixpanelはiOS 11のインストールを約66%と分析してますので、それに比べると非常に低くなっています。Mixpanelは、ネット上でのウェブアクセスを解析しています。

しかし、AppleはApp StoreにアクセスするiOSデバイスを解析しているので、ほとんどデバイスが何らかの形でApp Storeにアクセスしていると考えられるので、こちらの方が正確だと言えます。

昨年のiOS 10の場合、リリース後1ヶ月未満で66%のデバイスにインストールされていたので、iOS 11は昨年よりもかなり遅いペースです。

 

Last Updated on 2017年11月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です