iPhone Xのノッチ部分を目立たなくする壁紙

iPhone Xは、ご存じのように新しいフォームファクタを採用して多くの話題がありますが、その中でもOLEDディスプレイやFace IDを特徴としています。

iPhone Xでは、Face IDを実現する赤外線カメラやドットプロジェクターなどが画面中央の上部を陣取っため、その両側はノッチと呼ばれるくぼみになっています。

そのノッチ部分が気になる人も多くいるようですが、iPhone X対応のアプリはノッチ部分まで同じ背景色が表示されるようになっています。(Appleがノッチ部分を隠さないデザインをするようにというアプリ開発ガイドラインを作っています)

ただし、iPhone X非対応のアプリは、ディスプレイサイズの関係で上下部分は黒い表示になっています。この場合はノッチは目立ちません。

もし、できるだけノッチを目立たせたくないという方がいれば、以下のリンク壁紙を利用すれば、ロック画面とホーム画面ではノッチは目立たなくなります。

Dropbox →Notchless.png

(via OS X Daily

 

Last Updated on 2017年11月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です