iPhone X、サンフランシスコでApp Storeへ配送中の300ユニット以上(約4,200万円以上)が盗まれる!

米時間の11月1日(水)にサンフランシスコのApple Store ストーンタウンに配送中の300ユニット以上のiPhone Xが盗まれました。

当日は、UPSの運転手がサンフランシスコのApple Store ストーンタウンにiPhone Xを配送するため、サンフランシスコの南西レイクサイド近郊のストーンタウンギャレリアモール外にトラックを駐車しました。

そこへ白いドッジバンを運転しているパーカーの3人の男性が現れ、太平洋標準時の午前11時15分から11時30分までの間に貨物室に積んでいた300ユニット以上のiPhone Xを盗みました。

警備員は、容疑者が箱をUPSトラックからドッジバンに降ろしているところを、写真を撮ったとのことですが、犯人はいまだに捕まっていません。

盗まれたiPhoneの価値は370,000万ドル(約4,200万円)以上ですが、Appleが、iPhone Xのシリアルナンバーを警察に提出したとのことで、米国内での盗難品販売は難しかもしれません。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年11月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です