iOS 11の「App Store」の刷新で「今日のAPP」のダウンロード数が2,000%以上増加

iOS 11においてApp Storeは大幅な刷新が行われました。

大きなところでは、「Today」のタブで「今日のAPP」と「今日のゲーム」として、おすすめのアプリが毎日紹介されることになったことです。

これでユーザーは、ランキング以外にAppleが推薦する秀逸なアプリに接する機会が増えましたし、ほかにもApp Storeでは「ゲーム」タブが設けられ、App Storeでの利用が多いゲームアプリ利用ユーザーの利便性が向上しています。

Apptopiaが、App Storeの新機能が公開されて以来、「今日のAPP」と「今日のゲーム」について、30日間のダウンロード分析を行いました。

分析は「全体、ウィークエンド・ウィークデー・有料アプリ・無料アプリ」の項目で、その伸び率をグラフ化しています。

それによると「今日のAPP」のトータルでは1,747%増加し、ウィークデーには2,172%も増加しています。有料、無料アプリとも増加していますが、無料アプリは2,073%も増加しています。

「今日のゲーム」はトータルでは792%増加し、ウィークデーには860%も増加しています。有料、無料アプリとも増加していますが、無料アプリは963%もの増加でした。

ウィークデイの伸び率が多いのは、「今日のAPP」と「今日のゲーム」はウィークデーにしか更新されないためです。

このように、AppleのiOS 11で刷新されたApp Storeは「今日のAPP」と「今日のゲーム」の導入で、今のところ大成功しているようです。

(via MacRumors

 

 

 

Last Updated on 2017年10月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です